※対象の住宅設備機器であれば、無償で修理いたします。
修理で直らない場合は無償で新品交換いたします。
回数無制限で対応
※対象の住宅設備機器であれば、
保証期間中の修理の回数に上限はありません。
※対象の住宅設備機器の不具合に関するお問い合わせは
サポートデスクで、いつでもご依頼をお受けいたします。
アフターサービス期間終了後は、
お客様ご自身で住まいの維持管理をしなくてはなりません。
住宅設備機器が故障したり、不具合が発生した時、
どこに連絡すれば良いのか。
費用はどれぐらいかかるのか。
ベルフラッツの「住宅設備機器10年保証」なら、
充実のアフターサポート!
新しい住まいのワクワク感や、便利で快適な
生活が出来る安心感が長く続くようサポートします。
ご相談が多い住宅設備機器に
幅広く対応し、
速やかに解決いたします。
保証の対象外となる主なケース
破損、欠損、変形、
がたつき、変色など
形状の不具合
パッキン、フィルターなど
消耗品の不具合や
交換費用
天災、凍結、動植物の
影響による不具合
汚れや異物の
影響による不具合
| 対象住宅設備 | 故障・不具合の事例 | 故障原因 | 修理対象 | |
|---|---|---|---|---|
| キッチン |
|
ファンが回らない、風量の調整が出来ない | モーター、操作基板の不具合 | ○ |
| 吸気が弱い | フィルターの目詰まり、給気シャッターの不具合 | × | ||
|
火力が不安定、ムラがある | バーナーキャップの不具合 | ○ | |
| スイッチを押しても着火しない | 点火プラグ/点火スイッチ不良 | ○ | ||
| タッチパネルが反応しない | 基板/センサー類の故障 | ○ | ||
| 噴きこぼれ等による内部基板の腐食 | × | |||
| トッププレートにヒビが入った | 破損 | × | ||
| 水回り設備 |
|
水が止まらない | カートリッジの不具合 | ○ |
| 水漏れ | 切替弁の不具合 | ○ | ||
| シャワーホース、シャワーヘッドの不具合 | × | |||
| 湯の温度が不安定 | サーモスタットの不具合 | ○ | ||
| バスルーム |
|
操作パネルが反応しない | 操作パネルの故障 | ○ |
| 通信線の断線など、本体以外の故障 | × | |||
| 温風が出ない | 基板、ヒーター部分の不具合 | ○ | ||
| 換気扇からの異音 | モーターの故障 | ○ | ||
| カビ、異臭、汚れ | メンテナンス不足 | × | ||
| 給湯設備 |
|
操作パネルが反応しない | 操作基板の不具合 | ○ |
| 通信線の断線など、本体以外の故障 | × | |||
| 湯がぬるい | 制御基板、センサー、ヒーターの不具合 | ○ | ||
| 追い焚きができない | ポンプの不具合 | ○ | ||
| 循環アダプターの清掃不足による影響 | × | |||
| 洗面室 |
|
曇り止めが作動しなくなった | ヒーター、スイッチの不具合 | ○ |
| 水栓本体からの水漏れ | カートリッジの不具合 | ○ | ||
| 洗面ボウルが割れた | 破損 | × | ||
| トイレ |
|
温水が出ない | 温水ユニット、制御基板の不具合 | ○ |
| 洗面ノズルが出ない | 着座センサーの不具合 | ○ | ||
| ノズルユニットの不具合 | ○ | |||
| 便座が温まらない | 便座ヒーターの不具合 | ○ | ||
| 操作パネルボタンが反応しない | 操作基板、受光基板の不具合 | ○ | ||
| 乾電池の寿命、液漏れ | × | |||
※写真は当社施工例、及び参考画像となり、実際とは異なります。
ご利用のイメージ
ベルフラッツの「住宅設備機器10年保証」が変わらない安心と快適な暮らしをサポートします。
ご入居(鍵の引き渡し)
「故障かな?」と思ったら
対象の住宅設備機器に不具合が生じた場合、まずお電話ください。
修理・交換完了!
費用のご請求はございません。※3
無料修理・交換の対象外となるもの
メーカー保証と同様となります
外見上の経年劣化(錆び・傷・ひび割れ・塗装の劣化)や
それに伴うガタつきなどに対する補修費用、
清掃で対応できる故障原因については対象外となります。
その他、下記の例をご参照ください。
落下破損
消耗品の交換
火災・自然災害
配管・水漏れなど
消耗品の経年劣化
洗浄・清掃
盗難・紛失
お客様の故意・過失
その他
※無償修理・無償交換の対象は、取扱説明書や注意書きに従い正常に使用したにも関わらず生じた電気的・機械的故障、及びサービス対象の住宅設備機器メーカーの保証規定で対象とする故障となります。詳しくは「クオリティサポート10」サービス利用規約をご確認ください。
※配管・水漏れは、通常のアフターサービス規準にてご対応させていただきます。
入居後10年以内に売却される場合
「クオリティサポート10」のサービス期間中に、ご売却等によってオーナー様が変更された場合には、サポートデスクにご連絡をいただき所定の手続きを行うことで、次のオーナー様に本サービスを継承できます。※
※本物件の全体引き渡し開始日より2年以内に売却された場合には、本サービスの継承はできません。
※1 サービス対象期間は本物件の全体引き渡し開始日から、当社アフターサービス期間を含む10年間になります。
※2 アフターサービスの起算日は本物件の全体引き渡し開始日になります。
※3 無償修理・無償交換の対象は、取扱説明書や注意書きに従い正常に使用したにも関わらず生じた電気的・機械的故障、及びサービス対象の住宅設備機器メーカーの保証規定で対象とする故障となります。詳しくは「クオリティサポート10」サービス利用規約をご確認ください。
〈ご注意〉対象は標準仕様の住宅設備機器であり、オプション設備は対象外となります。●対象住宅設備機器について……(1)キッチン混合水栓╱システムキッチンに標準設置されている水栓であり、浄水器専用水栓は対象外となります。(2)バスルーム混合水栓╱水栓金具本体が対象であり、シャワーホースやシャワー部は対象外となります。(3)温水洗浄トイレ╱手洗い器・水栓・換気扇は対象外となります。●詳しくは現地スタッフにお問い合わせください。